8/29生配信ライブレポ 前半

お久しぶりです!えむです。

 

1ヶ月も空けてしまい申し訳ありません!

 

今日は配信された「DISH// SUMMER AMUSEMENT '20 -Tasty Activity-」のレポ書いていきますよー。

 

f:id:sarahsaram:20200830010139j:image

 

ネタバレ思いっきりしてます。ご注意ください。

 

セトリに沿って振り返っていきます!

 

01. DAWN

f:id:sarahsaram:20200830020454j:image

実はこっちの回線トラブルで5分程見逃してラスサビしか聞けなかった、、

でもDAWNから始まったのすごくいいですよね。暗闇の中灯される小さな炎と明かり。そして響く匠海くんの歌声とメンバーの演奏。去年のコニファーを思い出させるような始まり方好きです。

 

02. 勝手にMY SOUL

やっぱりこの曲で始まった!っていうスイッチが入りますね。

 

03. NOT FLUNKY

はい出た好きなやつー。相変わらず間奏のまーくんのどんちゃんするの大好き。いやどんちゃんって何。まあスラさんなら分かってくれるはず。でも今回はスペース狭くて少し控えめだった気が、、それでもやってくれてありがとう。

いつか生でこの曲聞くときに踊り散らかしたいです。

 

04. コトダマ

昨日までこの曲いいよな〜って毎日聞いてた曲がまさかの登場。個人的に初めて今回のライブで聞いてめちゃくちゃ感動しました。匠海くんの一つ一つ言葉に魂を宿して歌っていて、ちゃんと伝わりました。きっと生で聞いたらもっと痺れるんだろうな、、、

 

05. Loop.

いやこれは私だけではない。ほぼ全てのスラさん大興奮したでしょう。まさかのLoop.やってくれんの?!マジ?!リアルで叫んだ。

これだけでも十分なのに心のどこかで踊らないかな、、?なんて勝手な我儘が生まれたその時。2番のサビで舞う舞う!!野音でやってたのを思い出しました。バンドver.は初めて聞いて、もちろん元もかっこいいけどまた違うかっこよさもあり大満足でした。

 

06. Shape of Love

いつ聞いてもこの曲心に染みます。前の曲とのギャップが凄くて心の切り替えがしっかりしていて、流石だなって思います。この曲で特に大智のドラムすごくかっこよかったなあ、、

 

ここからはFC会員投票で選ばれた5曲をランキングで発表。

07. Rock Your Body Rock(第5位)

個人的初めまして曲。それでもバチバチにかっこよくてすぐハマりました!!限定なのは分かってるけどどうか公にしてほしい、、それくらい大好きでした!

 

08. 求愛ラブダンス(第4位)

こちらも初めまして曲。疾走感あるメロディなのに何で歌詞こんなにエロいん?ずるいって。サビがお気に入り。

 

09. Starting Over(第3位)

わかる。これは選ぶよね。やっぱり去年のコニファーの印象が強くて、今の状況下でも頑張れる特別な曲。いつもまーくんのコーラス綺麗やなって思う。ちゃんと高音低音を使い分けているの天才。拍手。

 

10. THE PHANTOM(第2位)

これもコトダマと同じでどハマりしてた曲。ダンスナンバーだからバンドver.どうなるか分からなかったけど良かった。というか歌声みんな綺麗すぎて天才。最後のLa〜LaLaLa…の掛け合い大好きです。

 

11. 夢旅(第1位)

夢の武道館が決まった直後に歌った大切な曲ですよね。

曲前のMCで当時のことを振り返っていましたが、決まったら決まったで不安もあってそれでもこの曲で励まされていたのを今日初めて知ってまたこの曲の良さとか意味を知ってもっと夢旅が好きになりました。昔と今回歌った夢旅でDISH//の成長が見れた気もします。

 

ここで前半戦終了です。

 

なのでこちらも次回から後半戦ということで。

 

ここまで見てくださりありがとうございました!

後半も見てくださいねー!!